R35 GT-Rを作ろう 7
・・・・と、その前に・・・
前回19号にてブレーキキャリパーの欠陥品を発見しました。
やはり返品しようと読者サービスセンターにまず電話してみたのですが、(`◇´*)平日の9:00~18:00までとの事、電話したのが日曜日でしたので当然平日に掛け直してとの録音された冷たいお姉さんの声だけでした。(≧ヘ≦)
しかたないのでイーグル・モスのホームページのご意見メールで返品、交換の旨を伝えましたところ翌日の夕方に返信があり、交換部品は1週間~10日に届けるとの内容でした。
しかし5日ほどで封書にて詫び状と共に部品も送られて来ました。
左側が欠陥品、右側が送られてきたキャリパー部品、ε-( ̄ヘ ̄)┌ 良しとしましょう。
そして今回来た20号より『読者サービスが土、日曜日も対応可能となりました』と注釈が記載されていました。・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)まさか・・・私のアラームが効いたのか!?(笑)
それでは20号より、本誌の方も気になるニュースが・・・GT-Rのスパルタングレード『specV』が発表されました。
スゲースゲーとしか言えませんね。
(゚0゚)
カーボン、チタン多用、2シータ仕様、軽量化合計60㎏、でもやみくもに軽量化しているのではなく防音、防振装備、エアコン、オーディオは標準装備だそうです。
製作は・・・
左リアタイヤ・ホイールです。タイヤをお湯に漬けて柔らかくした後、向きを確認してホイールに装着です。
それを今まで作ってきたリアの足まわりパーツにネジで取り付けます。
最後にNISSANのゴロが付いたセンターキャップを付けて完成です。指示書にははめ込むだけの指示ですが、一応ゴム系の接着剤を少量付けました。(*゚▽゚)ノ20号完成!
それでは21号、ここから内装関係になるのかな?創刊号のパーツリストにはリアバンパー関係なのに今回来た21号は
シフトレバーとパーキングブレーキレバーを付けるだけで簡単なのですが、パーティングラインがあまりにも酷いのでカッターで修正します。当然塗装が剥げてしまいますので後でタッチアップします。
塗装済みモデルは作るのは楽ですが、この様な作業が多いと結構面倒になります(-_-X)
シフトレバーとブレーキレバーは裏からのネジで留めます。
修正部分のタッチアップをしました。
21号の完成です。ボーズ製のウーハーは次回の部品に取り付けるそうです。ヽ(´▽`)/
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