R35 GT-Rを作ろう 14(その2)
さて、34号のプロペラシャフトの取り付けまで終わりました。
次は左右のサスペンション固定を行います。
まず、シャシーから飛び出ているショック・アブソーバーの頭にピンを差し込みます。
その状態でシャシーだけを持ち上げると自重でアブソーバーが下がってピンがシャシーの溝に上手く納まります。
シャシーにつっかい棒なとしてこの状態を保ちながらすかさず、ボードを被せネジ止めです。左が終わったら次は右側、作業内容は同じです。
ショック・アブソーバーが固定されました。手で押してみると、しっかりショックが効いています、う~ん、いいねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリ
これで34号は完成しました。続いて35号です。
シャシーホースの取り付けです。この号ではピンセットのおまけ付きです。
先が太く丸く(まるで切手用のピンセット?)とっても使い辛そうなピンセットです。
イーグル・モスさん、どうもありがとう (# ̄З ̄)
取り付け完了、ホースは癖があり、たるんだりしてしまいますので、瞬間接着剤でポイント接着しています。
全部で5本のホースですが、エンジン手前で3本、2本に別れます。ブラケット部分がとても地味に見えたのでシルバーに塗装してみました。
しかし、このホースは一体なんのホース?燃料ホースかな?それともブレーキホース?
説明はありませんので不明です。(*´ェ`*)
これで35号は完成です。(◎´∀`)ノ今回、リアの足周りが付きました。
残りの保留パーツ群です。まだまだ先は長いですね。
PS.
こぐこぐさんのコメントにあった33号のパーツの不具合の件、この号に訂正記かなにかあると思いましたら、何も記述無いですね?しかし、イーグル・モスのHPにはアップされていました。インターネットしない人にはこの情報は伝わらないんでしょうね?
それでいいのか?イーグル・モスよ!
« R35 GT-Rを作ろう 14(その1) | トップページ | ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 4 »
「NISSAN「R35 GT-R」を作る イーグル・モス」カテゴリの記事
- GT-Rのエンジンを作ろう 完結編(2015.03.01)
- GT-Rのエンジンを作ろう 16(2015.03.01)
- GT-Rのエンジンを作ろう 15(2015.02.18)
- GT-Rのエンジンを作ろう 14(2015.02.06)
- GT-Rのエンジンを作ろう 13(2015.01.22)
こんばんは(^O^)
だいぶ大きく立派になってきましたね(^^ゞ
あと、床下のパイプですが普通の車だと床の片脇にブレーキと燃料の配管がまとめて配管されますのでGT-Rもそうかと思いますよ。
それと、イーグル・モス社、デアゴ以上にルーズなのが心配ですね(^^ゞ
投稿: take-y | 2012年9月24日 (月) 22時05分
take-yさんこんにちは
いつも見て頂きありがとうございます。
そうなんですよ、だんだんアラが見えてきた感じです。毎週本誌には品質管理第一を謳ってますが、ホントかよって感じです( ̄◆ ̄;)
投稿: たか28114 | 2012年9月26日 (水) 06時15分