ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 9
それでは21号より(o^-^o)
作業内容は『左右のサイドシルとリアウインドウパネルをキャビンフロアに取り付ける』です。
パーツはこちら
左右に取り付け、指示書には差し込むだけの指示ですが、心配性の自分はやはり少量の接着剤で裏面より接着しました。
19号で組み立てたリアウインドウを取り付け、裏よりネジで固定します。
これで21号の完成です。(゚ー゚)
つどいて22号です。作業内容は
『フロントタイヤを組み立てる』です。パーツはこちら・・・・( ̄▽ ̄)
例によってタイヤと中に入れるインナーパーツ(スポンジ製)です。
19号で送付されたフロントホイールに取り付け、前回と同じ作業のため作業方法は割愛します。(;´Д`A ```
早っ!!これで22号完了です。
ここでマメ知識をひとつ・・・・(*´v゚*)ゞ
カウンタックで有名なこの5穴のアルミホイールですが、極太タイヤに合うよう「LP500S」専用に作られました。カンパニョーロ製5シリンダータイプの「ブラボーホイール」です。のちに市販モデルである「LP400S」にフィードバックされました。
さあ、23号です。(*゚ー゚*)
作業内容は『フロントコンパーメントを組み立てる①』です。パーツはこちら
要するにカウンタックはリアエンジンのため通常の乗用車のようなトランクは後ろには作れません。 よってフロントにトランクがあります。
実車の写真です。トランクと言っても荷物の乗るスペースはありませんね。(^-^;
ボンネットロックの取り付け、カウンタックのボンネットはフロントガラス側より開閉するので当然ロック機能もフロントガラス側に取り付ける。
A/Cドライヤーフィルターを取り付けます。A/Cってエアコンのことですよね?多分(^-^;
ちなみにすでに取り付けされているホースはブレーキ関係のホースだと思われますが、ここでは特に指示はないのでこのままにしておきます。
これにて23号は完成です。残りのパーツは保留となります。ヾ(;´Д`A
そして24号にとりかかります。(゚ー゚)
作業内容は『スペアタイヤを組み立てる』です。パーツはこちら
タイヤ、ホイールと黒の丸い物体はスペアタイヤカバー、実車にはここに簡単な工具が入っています。
このように収まれます。これで24号の完成です。
昔の車のスペアタイヤは装着されているタイヤと同サイズを積載しているのが当たり前でしたが、現在の自動車のスペアタイヤは、あくまで応急処置用で自転車のような細いタイヤで(軽量化のため?)黄色い鉄ホイールです。
しかもこのスペアタイヤも現在ではオプション設定であるので注文しなければ付いてこないと聞きます・・・ヾ(´ε`*)ゝ
パンクしてもスペアタイヤが無いと交換もできませんよねぇ
本日ここまで・・・・ヽ(´▽`)/
« GT-Rのエンジンを作ろう 3 | トップページ | GT-Rのエンジンを作ろう 4 »
「ランボルギーニ カウンタックを作る デアゴスティーニ」カテゴリの記事
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 完結(2015.09.13)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 36(2015.09.06)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 35(2015.07.26)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 34(2015.07.12)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 33(2015.07.05)
コメント