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2014年11月12日 (水)

GT-Rのエンジンを作ろう 9

こんにちは、o(*^▽^*)o
今回もイーグルモス製の「R35 GT-R VR38DETT エンジンを作る」114号と115号を作ります。

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それでは114号より、作業内容は「右ターボチャージャーの組み立て」です。(゚ー゚)

左は前回組み立てカットモデルなのでターボチャージャーの内部まで見えましたが今回の右ターボはカットモデルではありません。

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パーツはこの通りの部品数です。(゚▽゚*)・・・それでは

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コンプレッサーハウジングにシールキャプとアクチュエーターを取り付け、ネジで固定します。

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次にこの裏側よりコンプレッサーケースをはめ込み、ネジで固定します。

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タービンハウジングに取り付けます。

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タービンホイール、排気バイパスバルブの取り付け

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アクチュエーターロッドの取り付け

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後は、黄色いキャップとマニホールドのハウジングを取り付けて114号の完成です。( ̄▽ ̄)

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それでは115号に入ります(o^-^o)

作業内容は「右ターボチャージャーほかの取り付け」です。・・・ほか??って・・・(゚ー゚;

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パーツはこちらです。それでは始めます。(*^m^)

Imgp0889


オイルフィルターブラケットにオイルパイプのAとB、ブラケット部品を取り付け、ネジで固定します。

Imgp0890


エンジン本体に取り付けします。

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吸気パイプを組み立て、分岐管を差し込みます。
差し込むだけの指示ですが、自分は接着剤を少量塗って差し込んでいます。(゚ー゚)

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114号で作ったターボチャージャーに吸気パイプを取り付けます。

Imgp0894


これをエンジン本体に取り付けます。

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小物類の取り付け、タービンウォーターパイプ

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エキゾーストマニホールドカバー、黄色いキャップ類の取り付け。

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最後にオイルフィルター、自分たち普通の自動車と違い、GT-R用のフィルターは特別仕様できっとお値段もお高いんでしょうねぇ(;;;´Д`)

これで115号の完成です。だいぶごつくなってきました。

            本日ここまでヽ(´▽`)/・・・・

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