GT-Rのエンジンを作ろう 10
・・・と言うことで今回は116号と117号を作りたいとおもいます。
まずは116号です。パーツはこちら(*^-^)
作業内容は「スパークプラグの組み立て」です。
指定のエンジンオイルが記載されています。GT-Rは指定の整備工場で、メーカー指定の物しか取扱いできません、メーカー指定以外の消耗品を使って故障しても保障しませんよってことですね (゚ー゚;
私のように、安っすいオイルをホームセンターで買ってきて自宅ガレージでオイル交換・・・なんて昔はしていましたけど、GT-Rでは考えられませんね (^-^;
ちなみに、GT-Rともなると整備や交換作業には莫大な料金がかかるそうです。維持費も大変なわけです・・・・(;´▽`A``
スパークプラグをカムカバーに差し込みます。計6本
プラグの頭にイグニッションコイルをはめ込みネジで固定します。各気筒で微妙な角度がついているのがお解りでしょうか(゚ー゚)
オイルフィラーを取り付けます。
ブローバイホースを取り付けます。
エンジン下部へ取り回し、ネジで固定します。これで116号の完成です。(o^-^o)
つづいて117号、パーツはこちらサーモスタット、冷却パイプ関係です。
作業内容は「サーモスタット&冷却水の配管」です。
エンジン本体にウォーターパイプBを取り付け、ネジで固定します。
ウォーターパイプAを・・・
差し込みます・・・
サーモスタットパーツを・・・
組み立て・・・
キャップを付けて完成、取り付けはまだです( ^ω^ )
117号の完成、赤いマニホールドカバーを載せてみました・・・・
完成が近づいてきました・・・・(゚ー゚)
・・・・・・・本日ここまで ヽ(´▽`)/・・・・・
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