ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 31
今回は72号、73号いきます。(*^-^)
まずはパーツ紹介、72号です。
デカイです。重いです。フロントフェンダーです。
おお!サイドウインカーもすでに取り付けられています。
それと、細かい取り付けパーツです。
作業内容は『キャビンフロアをインナーフレームに取り付ける』です。(゚▽゚*)
まずは
このパーツ
キャビンフロアのこの部分
ここに差し込みます。ステアリングシャフトの通るガイドですね、差し込むだけの指示ですが、少量の接着剤を使用しました。
次に、65号で送付されたインナーフレームを用意します。
フレームのこの部分にステアリングサポートを差し込みます。結構バリが目立ちますので軽くヤスリでバリを取っておきます。
ステアリングサポートを差し込みますが、まだ固定はされていません。
キャビンフロアを逆さまに置き、上からフレームをかぶせ、4か所のネジで固定します。
これにより、先ほどのステアリングサポートも固定できました。
キャビンを表向きにして、ダッシュボードを取り付けます。
この時、ステアリングシャフトや計器盤のリード線に注意しながらネジで固定します。両手が離せなかったので画像はありませんが、結構むずかしい作業でした。
これで72号の完成です。これでキャビンはほとんど完成となりました。
続いて73号です。
作業内容は『ボディを組み立てる』です。(゚▽゚*)
パーツはこちら
ドアの内貼り関係です。今回は使用するパーツは無いようですのですべて保留となります。
パーツに小さな突起があります。保留中絶対破損するよなぁこんな弱々しいの・・・・(ノд・。)
金属パイプがありました。
パイプを被せて
テープで固定、うん!これで安心です。
70号で組み立てた、後部ボディを用意します。
60号で保留となっていたルームミラーと両面テープを用意します。
フロントガラスの内側、真ん中に両面テープでミラーを貼り付けます。修正はテープの粘着力を低下させるので一発勝負です。フロントガラスは透明プラスチックなので、接着剤を使うとガラス面に曇りが発生してしまいますので接着剤は使用できません。
手が震えます・・・・(;;;´Д`)
成功しました。
先ほど72号で完成したキャビンフロアを取り付けます。
キャビンフロアのフレームをボディにネジで固定していきます。この時、リード線の取り回しに注意します。
ある程度作業が進んだらリード線をテープで軽くまとめて切断や破損を防ぎます。
これで73号まで完成しました。完成まであと少しです。
・・・本日ここまでヽ(´▽`)/
« ハコスカGT-R 2ドアハードトップ その4 タミヤ1/24 | トップページ | 永遠なるドラ猫 F-14TOM CAT その10 »
「ランボルギーニ カウンタックを作る デアゴスティーニ」カテゴリの記事
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 完結(2015.09.13)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 36(2015.09.06)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 35(2015.07.26)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 34(2015.07.12)
- ランボルギーニ・カウンタックを作ろう 33(2015.07.05)
« ハコスカGT-R 2ドアハードトップ その4 タミヤ1/24 | トップページ | 永遠なるドラ猫 F-14TOM CAT その10 »
コメント