F-14 TOMCAT 80号稼働テスト その2
前回、サラッとテスターによる稼働テストをしましたが、電圧不足による主翼の稼働がうまくいかなかったのと、他の稼働テストもしたいと思います。(*゚▽゚)ノ
このテスターで出来るテストは前回でも言った通り
①主脚の出し入れ
②主翼の開閉
③キャノピーの開閉
④首脚の出し入れ
⑤スピードブレーキの開閉
このうちの⑤はまだパーツが揃っていないので後のテストとなります。
さて、改めて解説書を見ると・・・
これを見てください、小さなスペースにチマチマと・・・(-_-X)
これじゃあまた間違って破損の恐れが大きいですね(-゛-メ)
自分なりにwordで作り直しました。これを見て作業したいと思います。
①主脚の出し入れ
前回主脚の出し入れは成功しています。
②主翼の開閉
前回は電池の電圧不足のより動かなかったと思ったのですが・・・
バッテリーを新しくしてもやはり動きませんでした。
解説書を見るとこんなことが書いてあります。確かに弱々しい・・・
仕方がないので稼働部をバラし、片翼づつのテストをします。
左翼OK!(゚▽゚*)
右翼OK!(゚ー゚)
しかし、こんなことするのなら、テストにならんじゃない?完成時、どのくらいのバッテリーを積むのだろう?
③キャノピーの開閉
久しぶりの機首の登場です。
OK!(゚▽゚*)
④首脚の出し入れ
脚出しのため、台を置いて高さを稼ぎます。
扉の閉まりが相変わらず緩いなぁ・・・動きはOKです。(^-^;
⑤のスピードブレーキはブレーキの組み立て後ですね(;;;´Д`)
なんだかんだでここまできました。スマホと比べてみて大きな機体だとお分かりでしょう・・・
完成後どこに置くんだろう・・・(;´Д`A ```
・・・本日ここまでヽ(´▽`)/
« F-14TOMCAT 80号テスター稼働テスト | トップページ | 戦艦大和製作記 その22 »
「F-14 TOMCAT 製作記 アシェット」カテゴリの記事
- 永遠なるドラ猫 F-14 TOMCAT その60(2016.12.25)
- 永遠なるドラ猫 F-14 TOMCAT その59(2016.12.25)
- 永遠なるドラ猫 F-14 TOMCAT その58(2016.12.22)
- 永遠なるドラ猫 F-14 TOMCAT その57(2016.11.20)
- 永遠なるドラ猫 F-14 TOMCAT その56(2016.11.19)
コメント