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フェンダーのパテがしっかり定着するまでしばらく放置します。
その間にエンジンと内装を仕上げていきたいと思います。
このキットはしっかりエンジンが組まれておりまして、ボンネットを
開けると見る事が出来るキットなのです。
こうゆうの大好き(^O^)
なんだかんだでエンジン本体完成
このスープラは3000㏄の直列6気筒ツインターボを搭載して
馬力は280Psです。すげぇ(*_*)
シャーシにエンジンを乗せました。
ラジエター、バッテリー吸気系を取り付けエンジンはとりあえず
ここまで。内装いきます。
ダッシュボードにメーターのデカールを貼りました。
ちょっと暗いなぁ
フロアの型をとってダイソーで買った布テープでフロアマットを
作りました。
リアのパネルにも布テープを張り付け黒い内装に赤いアクセント
を入れました。
シャーシに取り付け、エンジンはもう少しデティールアップするつもり
・・・本日ここまで(^O^)
オーバーフェンダーの下地を作っていきましょう。
スミマセン、画像を撮る前に分離してしまったのですが
今回は使ってみたかったダイソーのエポキシパテを使用します。
小さなフィルムケース(若い人は知らないかな?)のような
ケースに入っています。モロキュウのように中心に粘土硬化剤が
仕込まれており、使いたい分だけ切断しコネコネ混ぜて使います。
硬化時間が1分と記載されています。すぐに固まってきますので
少量づつ使った方が良いです。
いいね!これで綺麗に整形していきます。
実車の場合も既製品はそのまま取り付けて簡単ですが、
ワンオフで作る場合も同じような工程です。
まぁ実車の場合、車検を通す手続きとか大変な仕事もありますがね。
・・・本日ここまで('◇')ゞ
年号が代わって新しい年号『令和』になって最初の製作をしたいと思います。
トヨタ スープラ(JZA80型)を作りたいと思います。
最近新型のスープラが発表されてトヨタも気合入っているみたいですが
デザインは賛否両論、好き嫌いがはっきり分かれているみたいですね。
とりあえず仮組。
このキット、実車を忠実に再現しているだけあってホイール、タイヤは
ノーマルですね。
つまらないのでアオシマのSSR、19インチを履きたいと思います。
しかし、タミヤとアオシマ、当然ながら相互性は無いので改造が必要です。
ちょっと仮に組んでみましたが、やっぱこっちがいいな!😃
上手くいくかなぁ
とりあえず製作をしていきます。ブレーキディスクにアルミテープを貼ります。
まぁいつもの通りシートの裏側がごっそり肉落としてありますので畝ます。
良く見られると結構目立ちますのでパテ埋めしていきます。
パテが乾いたら整形してシートの完全体にしていきます。
・・・本日ここまで('◇')ゞ
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