« スープラGPマーシャルカー(改) その1 タミヤ1/24 | トップページ | フォードマスタングGT-4 その1 タミヤ1/24 »

2021年3月14日 (日)

スープラGPマーシャルカー(改) その2 タミヤ1/24

Dscf7336
前回仮り組して車高の高さやフェンダーの不備などの問題点が出てきましたのでひとつづつかたずけていこうと思います。

まずは車高の問題から、2~3㎜ほどローダウンしたいと思います。

Dscf7337
後輪は金属棒のシャフトを通すだけの構造です。このシャフトのゲタ部分を削り取るだけで2㎜ほど下げる事ができそうです。

問題はフロントのローダウン

Dscf7338
フロントのサスペンションを2㎜ほどカットします。ここに延長の軸をアルミ線で埋め込みます。

Dscf7339
サスペンションが短くなるのでフロントのアブソーバーの下受け部分をかさ上げ、プラ板を加工して作ります。

Dscf7341
左右の車輪をリンクさせるシャフトも当然下げなければなりませんのでホットナイフでカットしてこの後ヤスリできれいに整形します。

Dscf7342
ホイールも変えてみました。だいぶ車高も下がってカッコ良くなりました。

これでオーバーフェンダーの問題をかたずけていくのですが、そうなったらスポイラーも付けたくなりますね。

   ・・・本日ここまで('◇')ゞ

 

 

« スープラGPマーシャルカー(改) その1 タミヤ1/24 | トップページ | フォードマスタングGT-4 その1 タミヤ1/24 »

プラモデル 自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スープラGPマーシャルカー(改) その1 タミヤ1/24 | トップページ | フォードマスタングGT-4 その1 タミヤ1/24 »

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31